SSブログ

小淵沢旅行2012② [ちびにこる]

さて・・・間が開きましたが小淵沢旅行18日の話です!

日曜日は土曜日とは違いよく晴れて乗馬日よりでした!

まず、メインである乗馬ですが・・・

16.jpg
「えっニコはお留守番ですか!?」

うん、ごめんね(笑

ニコはお部屋にお留守番で朝一でとりあえず外乗に出かけます。

13.jpg
私がお世話になった子は「千早」ちーちゃん、めっちゃおりこうさん

12.jpg
友人がお世話になった子は「山吹」通称山ちゃん、かなりのおじいちゃんです^^

15.jpg
先導してくれたオーナーが乗った馬が「瑠璃之介」青毛でめっちゃかっこいい!

私たちが乗ったプランは1時間外乗コースで、
ゆっくり歩く常足と軽速足という少しだけ速く走る動きを取り入れて
1時間かけて小淵沢の自然を歩くという感じのコースです。
もっと上級者だと2時間とか、駆足とかで走れたりもします。

カメラはオーナーに任せて撮ってもらったのですが
10.jpg
こんな感じです。

これは八ヶ岳バックかな?

道路を普通に馬で歩いたり、
踏切を越えたり、林の中を馬で抜けたり、
ちょっと速足をしたり・・・
久しぶりの乗馬だったのでなかなかハードでしたが
かなり面白かったです。

馬たちが本当におりこうさんで、ほとんどオートマで動いてくれるので
速足の指示とかほとんどしなくても走ってくれた(笑

電車の音とかにもまったく動じないので本当にすごいです。

さて、1時間の外乗を終えて今度はニコと山を散歩します。

14.jpg
馬房にいた「烏丸」イケメン

18.jpg
「こ、こわいです・・・・!」

とりあえず林?山?でぱしゃぱしゃ撮ったのを載せます。
17.jpg

21.jpg

22.jpg

あんまり近くに紅葉はなかったのですがもみじがあったのでパシャリ
20.jpg

19.jpg

12時には宿を出て、駅まで送迎してもらいました。
お世話になりました~~!!!またいろいろな季節に来たい場所となりました(^o^)

そういえば小淵沢駅ではこのときキノコ汁を無料で配布していたのですが
それが本当においしかった・・・
やっぱりこちらはキノコとかがおいしいですね・・・

そして
11.jpg
車内で駅弁を食べつつ帰宅。下はアウトレットで買った甘い物と
山梨名物信玄餅です(^v^)

16時ごろには家について長旅終了!
あとは私とニコはぐっすりでした(笑

もっとうまく乗馬したいので、
ちょっと時間があったらまた乗馬通いたいなあと思ってしまいます・・・
なかなか時間がないのですが(涙
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

杏子ママ

ご無沙汰しています(^^;;
シュナフェス以来ですね(^-^)

乗馬するんですね!すごい!
ニコルちゃん、馬に会うってすごい経験できましたねー♪

ブログずっとサボっていたのですが、再開しましたので、よろしくお願いしま~す。
by 杏子ママ (2012-12-19 13:24) 

きらら

>>杏子ママさん
こちらこそご無沙汰しております~!
私も月一ぐらいしかブログ更新してないのですが、
改めてよろしくお願いしますm(__)m
来年のシュナフェスもよろしくお願いします!?笑

乗馬、ちょこちょこやってる程度なので全然上達しないです^^;
にこさんは初めて見たわけではないのですが、
やっぱり大きいからびっくりするみたいです(笑
by きらら (2012-12-20 09:37) 

ねね

山の自然を楽しみながら乗馬♪
なんと優雅な時間ですね(^-^)
どうもゲーム好きな私は
三国無双とかで武将が乗ってる馬を
想像してしまうのですが(笑)

ニコルさん、お留守番した後は
一緒にお散歩出来て嬉しそうですね♪
今回のニコルさん見て、ぴのさんと
姿勢が被ってる事に笑いが止まりませんでした(>_<)
by ねね (2012-12-21 09:10) 

きらら

>>ねねさん
ここまで馬で歩けるとかなり新感覚ですよ~~ヽ(^▽^)ノ
経験なくても乗れるおりこう馬なのでオススメです☆
無双(笑)わかります、あれだけ操れたら
どれだけすごいかとひしひし・・・(笑)

結局お外の散歩は1時間ちょっとだったんですよ~
ニコ的にはあまり満足いかなかったと思うので
次はお宿は完全に犬も一緒に泊まれるホテルにしてみようかなと
思います^^ 犬連れ旅行ハマりそうです♪
ニコとぴのちゃんほんと似てますよねw
私もぴのちゃんのオチリ見てると
ニコと似てるな~と毎回思ってます
と、変態のような発言ですがw
by きらら (2012-12-21 09:35) 

テォテォ

乗馬って憧れであります★が、、
おしり痛くなるイメージがあるのです(笑)
でものんびりと騎乗してのお散歩いいですね。

ニコちゃんとお馬さん、次回(?!)は距離が縮まるのかしら・・・?
by テォテォ (2012-12-21 12:44) 

きらら

>>テォテォさん
乗馬、ゆっくり歩く分にはお尻は痛くならないのですが、
ちょっと速さが出ると揺れが大きくなるので反動を和らげる動きを
人のほうでしっかり取らないと、とても痛いことになります(^▽^;;
でも日常では出来ないことなので楽しいですよ~♪

ニコとお馬さんはきっといつまでもこの距離でしょう・・・(笑
by きらら (2012-12-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小淵沢旅行2012①おもしろ写真2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。