SSブログ

小淵沢旅行2012① [ちびにこる]

去る11月17日、ニコと初めての旅行に出かけました!

ニコのための旅行というよりは人間たちのやりたいことがメインだったのですが・・・笑

「小淵沢で外乗をすること!」

外乗とは馬に乗って外を歩くことなのですが、
犬連れ宿泊OKなところがあったので、
紅葉シーズンだし今回ニコも楽しめるプランを立てて行こう~となったのです。

お供は乗馬5級ライセンスを一緒に取った友人(ありがと~)

11月17日(土)に出発、18日に帰ってくる一泊二日プランです。

が、

しかし、

17日はあいにくの雨・・・・orz

17日が実はニコメインで動こうと思ってた日なので予定が大幅に崩れました(;ω;)

特急で新宿から約二時間~車内ではまったく吠えず動かずいい子ニコです。

01.jpg
「小淵沢駅」

・・・・・18日に帰るとき撮った写真です^▽^;;;
もう雨過ぎてカメラレンズ出せなかったのです・・・
ほとんどデジカメでした笑

小淵沢着いてから「八ヶ岳リゾートアウトレット」に行きます。

本来はここのドッグランで遊んだりする予定でしたが・・・

あいにくの雨!orz

ドッグランを撮影することすらままならず・・・
というかアウトレット、外を移動するのでほぼ雨にぶち当たりますorz

とりあえずドッグカフェに行きました。

フィールドマジック」さんです。

が、画像がない・・・雨で本当に撮れなかtt

02.jpg
「ここでやっとニコ登場ですよ!!」

やっと写真を撮れたのがドッグカフェの室内でした・・・
というか山梨についてニコを出したのもここが初(笑
雨ということでアウトレット全体お客さんもまばらな感じでした。

03.jpg
ゴーゴー丼 だったかな??

ハンバーグと野菜でボリューミーな丼。
美味しかったです!

時間もあまりなかったのと雨で行動範囲限られてたので
せっかくのアウトレットもほとんど満喫できず(笑

15時にお宿に送迎に来ていただいてそのまま宿入りしました。

09.jpg
カントリーロッヂ 森の四季」 さん!
※写真は日曜日に撮りました(笑

本来は宿に着いたら30分乗馬レッスンをする予定だったのですが・・・

04.jpg
雨ですので・・・・中止・・・・

仕方ないのでまったりすることに。

07.jpg
看板犬のはなちゃん

06.jpg
ぶれぶれな看板犬のりょうくん

2匹とも保護犬だったようです。
オーナーご一家で経営されてる乗馬施設兼宿泊施設といった感じのところ。
とってもアットホームでまったりできます。
動物にもとってもやさしいです。

05.jpg
風情のある薪ストーブ

宿泊のお部屋自体は、鍵がかからなかったり(笑 なぜか鍵が回らなかった)
ちょっと古いところがありました^^;
お風呂も宿泊される方はほとんど近場の温泉に行かれるとかで
ちょっと大きい普通のお風呂です。
ごはんはおふくろの味の家庭料理!ボリューム満点でした!
ただよくあるホテルのコース料理~とかそういうのではないのです~
乗馬メインのところで低価格ですので、宿としてはこんなところかな?といった感じ。
お酒持ち込みOKはありがたい!(笑

08.jpg
「だらだらごろ~んですのよ」

ところでお部屋にニコをハウスして出て行ったらヒンヒン鳴いてて。
びっくりしましたw
子犬以来聞いたことがなかったので・・・
環境変わって寂しかったのかなー 
まあ、叱りに行きましたけど(ひどいw
でも一喝したら鳴き止みました。
鳴き止んだら褒めにいきました。
ザ・飴とムチ!

ほとんど何もしてない一日目・・・・笑
2日目に続きます!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

わんわん

初日雨でしたか〜残念でしたね(^^;
でも翌日は晴れたようできっと楽しめたのでは?次回が楽しみ〜♪

アニーも小さいときクレートに入れて部屋に一人で残しておいたらきゅんきゅん鳴いてました。友達の別荘だったのでそのままにして出かけてしまいましたが、帰って来てもまだ鳴いてた(>_<)
ちょっと可哀想な事しちゃいました。。。
by わんわん (2012-12-03 11:01) 

きらら

>>わんわんさん
天気予報とにらめっこだったのですが・・・
土曜が残念ながら犠牲になってしまいました^^;
日曜はばっちり晴れましたのでお待ちください~♪

小さいとちょっとかわいそうって思っちゃいますよね。
慣れない場所だとやっぱり不安になるようですね~
ニコは最近は本当に鳴かずに固まる子だったので
意外な一面を見ました(笑)
by きらら (2012-12-03 17:17) 

ねね

むむ~我が家と一日違いの旅行だったのですね~
確かに17日は雨模様でしたね(-"-;A ...
八ヶ岳のアウトレットって電車で行けるなんて知らなかった~

ぴのさんは、環境変わらなくても鳴きます(笑)
でも、ハートさんと一緒だと鳴き止むのも早い><
ごろ~ん中のニコルさん・・・そっくりだよっ(爆)
by ねね (2012-12-04 22:27) 

きらら

>>ねねさん
ですです<一日違い
17日は残念で・・・ほんと・・・(;ω;)
小淵沢駅から無料送迎バスが出てるのでラクラク行けますよ♪
もうちょっと時間とればよかったんですけど
ほんと雨で移動が大変でした^^; 
わんこには優しい感じのとこです♪

ぴのちゃ~ん笑
ハートさんと一緒だと寂しさはまぎれそうですものね!
にこはいつでもだらだらごろ~んです笑
やっぱり似てますよね!そっくり姉妹です^▽^
by きらら (2012-12-05 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。