SSブログ

1月のまとめ [ちびにこる]

ご無沙汰しております・・・
言い訳は置いといて、久しぶりの日記でございますm(__)m
ニコもネコズも私も元気ですよ~^^

1.jpg
「みなさんおげんきでしたか?」

あまりに間隔があいてしまったので1月のまとめとして。

実は甥っ子が生まれてからニコがトイレを外すようになってしまって。
多分みんな赤ちゃんが来て泣くのでちょっとストレスを感じてぴりぴりしてたのと
環境が変わったのと、要因は本当にたくさんあったんですが、
1月2週目からとにかくトイレを意図k的にはずすようになりorz
布団とかにもされてさすがに私もストレスがたまっていて怒ってしまって(いけないんですけど)
さらに悪循環でトイレを見てるとしなくなったり、ちょっと育児ノイローゼになりかけてました。

しかしこれはトレーナーとして良い経験だと思い。

とりあえず褒めて褒めてヨイショしてトイレをさせる作戦にしました。

サークル閉じ込めだと震えたまま固まるので動かなくてトイレしないのです・・・

なので、おもちゃで遊んだり、トイレシーツの上にヨイショー!と勢いをつけて飛ばして
その勢いで帰ってくる(走る)ようにして、とにかくトイレの近くでテンションをあげるようにしました。
仕事から帰ってきてから1時間ぐらいヨイショー!とかやってたんですよ(笑
かなり奇怪(笑

ここでトイレをしないと散歩には連れて行きませんでした。

多分散歩でしかしなくなってしまうので・・・
ほんと粘りましたよ・・・( ´д` )
で、苦労の甲斐もあって、なんとか2週間ほどでワンツーで排泄できるように戻りました!

一時はワンツーって言葉だけでもテンション下がってたので本当にどうしようかと思ってたんですが・・・

今では以前よりしっかりワンツーでできる様になりました^^
あと、ついでに上手にうんちもトイレでできるようになりました。

うんちは外のが好きなんでほとんどしなかったんですが(あとたまにすると外してた)
最近はどっちとも100%な感じです!^^

しかし散歩に行く前にさせても散歩中にするというのは
ほんとどうしようもないんでしょうかね(苦笑

そして2月に入り姉も自分の家に帰り、平穏な毎日です(笑

大きい話題はトイレ問題って感じでしたね・・・

6.jpg
「いろいろたいへんでした☆」


さて、
まったくもって遅い話題ですが福袋2個目はフリーステッチさんのものでした。

最初の写真にも写ってますが
3.jpg
このリードと首輪のセットとか

2.jpg

4.jpg

白コートとか入ってました!

あとはピンクと赤のセーターとか色々あったのでまた折を見て撮影します。

シンプルで飽きの来ない感じで私はとっても好きなメーカーさんです。
ちょっとお高いので福袋のときに思い切って購入してみたのですが、
色々中身も試着させてくれて(笑)かなり良いお買い物でした。
2万円だけど色々入っててかなりお得です^^
来年はまた欲しいなーと思いつつ、残念なことに船橋のららぽーとからは撤退しちゃうそうで
どうしようかと・・・
フリーステッチさんこちらhttp://fs-store.jp/

おおっ・・・セールしてる・・・!欲しい!(笑

ところで上の写真たちは全部1月にとってたんですが結構カットがうまくいってました。
しかし最近調子に乗って切ったらひどいことになったのでとりあえず今おひげ伸ばします・・・
5.jpg
↑ひどいことになったカット

おひげだけ伸ばしてちょっとシュナウザー気分を味わってみようかとも思ってます~
上手に伸びるかな?^^
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

わんわん

きららさん、こんにちは〜^_^
ニコルちゃんのトイレ奮闘記読ませていただきました!
きららさんの頑張りには本当に頭が下がります。。。
今や100%成功率なんですね!!大成功ですね〜

アニーですが、この所毎晩トイレ周辺に粗相をしてしまうので今頭を悩ませています。思い切って夜はもうクレートに入れて寝かせようかとも考えましたが、昨日の晩、お試しでトイレシーツを思い切ってトイレの前に2枚広げてみました。そしたら、ちゃんとその上におしっこ2回(なぜか大抵2度するの)とうんp1回をほとんどはみ出す事無く成功してました〜(*^-^)v
で、結局トイレは使っていないんです(^^;問題点を確認しました。
要はトイレの位置が悪いのだと。今度それを改善して試してみようと思っています。
もし成功すればブログにアップしようと思います!

ニコルちゃん、お久しぶりでしたが相変わらず可愛いね〜
カットはきららさんがご自分でされるの?すごいな〜


by わんわん (2012-02-27 10:41) 

きらら

>>わんわんさん
こんにちは~こちらではお久しぶりです(笑
かなり頭をひねりましたよ~^▽^;
自分ではトイレするまで部屋に放さないでくださいなんて指導してるのに
ニコはサークルに入れたらいつまでもトイレしないなんて・・・
いい勉強になりました(笑
今は別の場所のトイレにも出来るようになってきたので
場所ではなく「トイレ」で覚えてきたみたいです^v^b

アニーちゃんも改善点が見えてきましたか~!
試した事がわんこの意見とばっちりはまると嬉しいですよね!
確かにトイレの場所は大きいと思います。
うちも環境の変化で急に変えたらそこから失敗しだしたので
彼らなりのこだわりはあるようですね^^

カットは私がしてます~
時々どうしてもおかしくなった時はプロカットに行きますがw
半年に一回位プロカット行ってあとはちょこちょこ切ってます^^
なかなか安定性のないカットでひどいんですけどね^▽^;
by きらら (2012-02-29 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族が増えました!馬始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。