SSブログ

ペット博2013にいったよ! [ちびにこる]

お久しぶりでございます(もう何度目か数えるのもイヤになるセリフ)

今日はシュナフェスですね!
行く予定だったのですが、ニコさんが突然のおなかイタ(/д;)を発症したので
お休みしました~
お注射とお薬もらって安静です。
ご飯残すことなんてなかったのでびっくりしましたよ!

さて、実は5/6にペット博の最終日にお友達といってきました。
前はちょくちょく行ってましたが犬を飼い始めてからは初めていくイベント~

1.jpg
いりぐち!

規模はかなり縮小されてましたね~
展示犬がいなくなってちょっとほっとしました笑 あまりにあれだったので^^;
(生体販売はやってましたけどね・・・)

2.jpg
お友達の蓮華ちゃんと一緒です~

あ、そういえばカートを買いました!
クリスマスのあたりでちょっとお安かったので・・・(いつの話だという

3.jpg
ニ「どうですか~きまってますかー??」
蓮「(せま・・・)」
蓮華ちゃん何度か脱走笑

4.jpg
「脱走兵蓮華です」

6.jpg
「ニコはこんなにくつろいでるのにぃ~・・・」

5.jpg
会場にはこんなおりこうさんなワンがいました!
ずっとやってて苦しくないの?w

なんか気付いたら会場の写真全然撮ってなかったんですけど(ブロガー失格
会場で1000円の登録料のみでマイクロチップを付けられたので
マイクロチップを入れてきました。
これかなりお得ですよ~ 色んなイベントでやってるみたいなので機会があればどうぞ^o^
http://pfirst.jp/Static/CsrMC/

あとはオレンジの革のハーフチョークとリードのセットを買って
テイルスタイルさんの気になってた牛ひざ軟骨を買ってきました(写真ない!www
コレ
http://www.tail-style.com/shopping/a00009/
歯石が取れるって有名で試したかったんです!
で、最初は大きくてなかなか食べづらそうでしたが
今は食べやすいサイズになって、なんとかニコぐらいの子でも食べれます。
そして歯石ですが、取れてます!
またコレは次回写真載せますね~
おそらく右の歯ばっかりで食べてるので右の歯石が取れて
左はついてるので(笑)比較もわかりやすいです・・・

さて、話を戻してペット博のあとは海浜公園にいきました。

7.jpg
花時計~

ニコちっちゃ!wwww

8.jpg
なぜかここの公園に行くまでに迷子になりかけたんですが
全然近かったし、むしろ私ここ高校のときいったことあるところでした(ひどい
というわけでツーショット

9.jpg
なぜか5月なのに雪だるまのお花

うしろに蓮華ちゃんとAちゃんが笑

というわけでペット博面白かったです!
掘り出し物もたくさん合ったので時間があれば来年もまた行きたいと思います~!
前より規模は小さくなったけど、良かったです!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ねね

ただいま(笑)
ニコルさん、暑かったり一日だけ涼しくなったりで
参っちゃったのかしらね~(涙)
それとも、一年ぶりのぴのさんとの再会を察知して
緊張しちゃったかな?><

ペット博!前に行った~展示犬なくなったんだね~
あれは・・・可哀想だったもん。。。

きららさんの天然方向音痴は、想定内では?(爆)
お友達も、きっと分かってるはず( ̄▽ ̄;)!!
by ねね (2013-05-26 21:20) 

きらら

>>ねねさん
おかえりなさい(笑)
みなさんにお会いできなくて残念でした><
どうもトリミング疲れと食べ慣れない物(試供品のレトルト)が
合わさったかな~?という見解っぽいんですけど
もしかしたら油っぽいおやつにやられたのかも?
昨日も朝は元気なかったんですが帰ったら元気になってきてたので
少しずつ調子は取り戻してるようです。

展示犬は~・・・もうみんなぐったりしてましたもんね・・・
あれぐらいの規模でちょうどいいなーと思いました。
グッズ販売も丁度疲れないで回れる位なので(笑

いやいやいや、今回は友達がスマホで検索して
みんなで歩いたんですよ!
なんででしょうね・・・・
って私がすぐに道を思い出せばすむ話でした笑
by きらら (2013-05-28 13:55) 

makkun

ニコルちゃんは突然の体調悪化だったようで
シュナフェスに行けずザンネンでしたね~
ねねさんと会う事が出来て
ぴのちゃんとハートちゃんにも二度目のデートが
出来ましたよ~(笑)

by makkun (2013-05-29 19:50) 

きらら

>>makkunさん
こんにちは!
そうなのです、当日行こうと思ったらなんだか元気がなく・・・
あんまり体調を崩さない子なのでお休みしました。
makkunさんもいらしていたんですね~!
cocoタンとプリマちゃんにもお会いしたかったです!><。
また来年はリベンジしたいと思いますので
makkunさんもぜひまた来年もご参加くださいね!^o^
by きらら (2013-05-31 16:25) 

杏子ママ

ニコルちゃんお腹いたかったんですか?治ってよかったね。
シュナフェス、来年いきましょうね〜♪

Pet博、生体がいるとは聞いていましたが、
販売だけじゃなく、展示もあったんですね(>_<)
展示ってなんだぁ?って感じです。

カートお揃いです〜。
大河の場合、ひとりでいっぱいいっぱいです(笑)

by 杏子ママ (2013-06-01 11:23) 

きらら

>>杏子ママさん
そうなんです~起きてハウスから出したら
伏せて動かなくてびっくり(^^;
今はもう元気ないつものニコです♪
来年はまたぜひご一緒させてください~!

生体販売はもう近寄りもしなかったので(笑)
今回どうなってるのか分からないんですが、
あの空気で繊細な子犬を売ってるというのがそもそも・・・
展示は世界の珍しい犬、みたいな感じで犬を囲いに入れて
動物園みたいな感じで展示してたんですが、
明らかに犬が疲れ切っててぐったり寝そべってて
う~んって感じだったんですけど
そもそも評判が良くなかったっぽいですね^^;

そうそうエフさんの!大河君とお揃いですね~!
去年のシュナフェスでコンパクトで使いやすそうだったから
ちょっと欲しいなーと思っててクリスマスの時に安かったので
買ってしまいました笑 
あんまり出番はないんですがイベント会場とかでは
抜群の楽さを発揮しますね・・・すごい!
by きらら (2013-06-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。